Fundumari ストーリーは突然に・・・

スマホへ機種変更したのはいいが、設定に悩まされ続けている鋸屑ヤマです・・・

ところで去る日曜日の午前中・・・
生まれてこの方、最大レベルのピンチを迎えようとは誰が予想しただろうか。。
かの有名なヒット曲にのせてお送りいたします・・・

♪何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて
浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ♪


ここで唐突ですが、パソコンの前、あるいはスマホ片手にお食事中のみなさま、大変申し訳ございません・・・
これより先は読むのをおすすめ致しません!
また、この後のお食事にカレーを予定しているみなさま、おやつにかりんとうなど準備しているみなさま
くれぐれもご覚悟の上でお読みくださいませ・・・


渋滞

事の顛末はこうだ・・・
主人公yama待望の休日の朝、早起きの割には遅めの朝食・・・
食事をとりながら新聞やらテレビやらでありきたりのニュースをチェック・・・
後は恒例のトイレタイムで腸内をスッキリさせて、穏やかな春の日差しの屋外へ出動する予定・・・

yamaのトイレタイムは決して長い方ではない、むしろ短い部類に入るであろう・・・
いつもならあっという間の日課だ。

ところが、この日は、ゲスの極太のご機嫌が悪かったのか、出口付近でフリーズ。。。
いや、ここまではよくあることだ、慌てるな・・・
緊急時1st オペレーション発動しよう!
括約筋カッター!!ハイヤー
ありゃりゃ、限界を超えてるのか?どうしたものか、まったく力が入らない・・・

仕方ない、2ndオペレーション発動!
yamaの座する傍らのパネルを操作し、ウォッシュレット砲起動!
ターゲット補足せよ、水圧Max、ノズルオープン!10秒よりカウントダウン・・・3、2、1 発射!シャー

だが、yamaの便意が増すだけで肝心の極太の動きがないのだ・・・
高圧温水誘導作戦失敗。。
仕方ない、、いったん極太を退却させよう・・・バックモード発動!
しかし、、戻らん。。。。もはやコントロール不能。。

この時点で、極太は校門ハッチに挟まれ、にっちもさっちもいかなくなってしまっていた・・・

いつ極太が暴れ出すのかわからないので、yamaは専用ブースまたはその周辺から片時も離れられずにいた・・・
かれこれ3時間近くが経過する中で、彼は思った・・・
「こんな陽気のいい小春日和の日中に、オレは何してるんだか。。」

もちろん、手をこまねいているばかりではない・・・
この間試したのが、冷たい牛乳作戦、お腹モミモミ作戦、イチジク浣腸攻め・・・
特に艦長については、期待大だったんだけど意外とダメなもんだ。。第一に奥まで到達しない。。
だんだん遠のくyamaの意識・・・このままではヤバい。。。

彼は意を決して、ズボンと下穿きを脱ぎ捨てると、前傾姿勢で愛車「TOTO CS370」 にまたがったのだ!
校門が壊れる、その恐怖に怯えながらも、フルスロットルで必死に攻める・・・
下腹が既に限界を超えているので、当然のように意識が薄くなる・・・

苦しかった日々、楽しかった日々が走馬灯のように駆け巡る・・・
yamaの脳裏には休日当直病院で処置されている光景が、現実味を増しているのである・・・

だが突然、その瞬間はやってきた・・・
全てのプレッシャーから解き放たれ、ふと軽くなる下半身・・・
結末は意外なほどあっけなかった!
やったぜ!Huuuu・・・
yamaの眼にはこの日初めて対面した「極太」と、春の陽光が眩しく映るのであった (完)


「fundumari」 とは、そのままローマ字読みで「糞詰まり」です!
つまり、ひどい便秘で排便できなくなることです(某国語辞典)

いやぁ、内容的にくだらない事なのですが、私には貴重な時間を排便などという詰まらぬことに潰された
あまりにもショッキングで許すことのできない出来事だったので、お食事中のみなさまに配慮すべく
内容から視覚効果と匂いを極力取り去り、小説風に仕立てさせていただきました!ハイ

みなさん、忙しいからと言ってくれぐれも水分補給を怠りませんように!




それでは、この日の夕暮カービング「バンビの誕生」をエンドロールでお楽しみくださいw

ちなみに、この後割れ止剤を施工するので目と鼻は鉛筆で仮塗りしています。
バンビ誕生

バンビ誕生

バンビ誕生

バンビ誕生

割れ止剤のヌルヌル感が産まれたてを演出していますねw
バンビ誕生

バンビ誕生

脚本:鋸屑ヤマ

写真:鋸屑ヤマ

彫刻:鋸屑ヤマ

製作/監修:鋸屑香坊

コメント

非公開コメント

あはははは!(ノ∀`)

大変な目にあわれましたね
無事に解放されて良かったです
笑い過ぎてお腹痛い(笑)あはははは!(ノ∀`)

>ゆたんさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます!

でしょー、、もうホントに。。。笑い事じゃないですよ!いや、笑い事か(笑)

こういうアホみたいな事が、実はよくあることらしいですよ?
休日の朝、救急車で運ばれるリーマン・・・病名は「糞詰まり」。。。汗
その中の一人に数えられなくて良かったです(笑)
植物繊維と水分は大切ですね!